2016年8月10日水曜日

りす組☆カキ氷パーティ!!

本日は子どもたちが、前日から楽しみにしていたカキ氷パーティをしました☆

いつもと違ったお部屋の雰囲気に子どもたちもワクワク❤︎
それでは、カキ氷パーティの開始*\(^o^)/*
味は、いちご・メロン・ブルーハワイ☆
子どもたちも興味津々でした☆


まずは、氷の感触遊びをしました!
「つめたーい!」と子どもたちも大喜び(*^^*)


「見てみてー!!」


「ゴリゴリー♫」何の音かな?
そうカキ氷の音です♡
まだかなまだかなと待ちきれない様子でした*\(^o^)/*
先生達も頑張ってくれました!


「あーん、パクッ♡」
中には、初めて食べるお友達も❤︎




職員室の先生方にもお裾分け♡


子どもたち自身で、「これにする!」とシロップを選んでくれました!
1口目を食べた時の「つめたいっ❤︎」という子どもたちの反応が本当に可愛いかったです!
全員完食で、夢中で食べてくれていた子どもたちでした(^^)☆

カキ氷気に入ってくれたようで良かったです♡
まだまだ暑い日が続きますが、元気一杯遊んで楽しみましょうね♫

                                 りす組担任  島田那菜