2016年8月27日土曜日

スイカ割りをしたよ!!

先日、うさぎ組の子どもたちとスイカ割りをしました!
大きなスイカに興味深々の子どもたち(^O^)
それではついにスイカを割ります!!
真剣な表情でたくさん叩いてくれました(^ ^)☆
見ていた子どもたちも「頑張れ!頑張れ!」とたくさん応援してくれました!
「あ!割れてきた!!」と指をさしながら教えてくれ、ついに子どもたちが頑張ってくれたおかげで、、、
割れることができました!!
それでは、いただきまーす(^O^)☆
「おいしい〜〜!!おかわりある?」ととても嬉しそうな子どもたち。
スイカの種も、手で綺麗にとるお友たちもいれば口から上手にだすお友たちもいました。
「食べたよ!」と見せにきてくれました。
そしてあっという間に完食です!
夏の楽しい思い出子どもたちとつくることができました♬
                                                                                 うさぎ組担任 長谷川結子