2016年9月2日金曜日

敬老参観ご参加くださりありがとうございました(*^_^*)

本日は敬老参観にご参加下さり、ありがとうございました!!
お遊戯室では武村先生のよります育児セミナー、各クラスではふれあい遊びを行いました。
おじいさま、おばあさまと一緒に過ごすことが出来て、嬉しそうな子どもたちの笑顔がとても可愛かったです♡

それでは楽しそうな参観の様子をどうぞご覧ください♪

まずは、乳児クラスの参観です。

【ひよこ】

朝の会とふれあい遊び”はりといと”、そして一緒におやつをたべました(*^_^*)






【りす組】
朝の会とふれあい遊び”げんこつ山のたぬきさん”、そして一緒におやつをたべました(*^_^*)














【うさぎ組】
朝の会とふれあい遊び”おかたをたたきましょう♪”おかえりの会、そして一緒におやつをたべました(*^_^*)









続いて、幼児クラスの参観です!

【こあら組】
朝の会、挨拶の言葉、ふれあい遊び”むすんでひらいて♪”おかえりの会、そして一緒におやつをたべました(*^_^*)
おやつは子ども達がおじい様、おばあ様のところに運んでくれましたよ!









【ぱんだ組】

朝の会と発声練習、ふれあい遊び”おてらのおしょうさん♪”おかえりの会、そして一緒におやつをたべました(*^_^*)








【らいおん組】

朝の会と発声練習、ふれあい遊び”みかんの花♪””肩たたき”おかえりの会、そして一緒におやつをたべました(*^_^*)








少し照れながらプレゼントを渡す子どもたち、そして「大きくなったね!」「ありがとう!」と喜んで下さるおじいさま、おばあさまの姿に私たちも温かい気持ちになりました。

ご参加下さりありがとうございました(*^_^*)



担当  岡本朋子  味村綾音