2016年9月20日火曜日

ふれあい遊び★


保育園生活最後の運動会も無事に終わり、本日は少しゆったりとした時間を過ごすことができた、らいおん組さんです♡

「違うお部屋に遊びに行こうか!」と提案すると「行きたいーーー!」と大興奮( ^ω^ )
「○○ちゃんがいてるからひよこ組さんに行く!」「りす組さんと遊ぶ♡」と自分の行きたいクラスを選んでくれました( ^ω^ )♫


ひよこ組さん

1番年の離れたひよこ組さんのお友達に、自分から寄り添う姿を見せてくれた子どもたちの姿は立派なお兄さんお姉さんでした♥︎♥︎♥︎





遊んだ後はご飯もたべさせてくれましたよ!熱くないように「フーフー」と冷ましてからお口まで運んでくれました( ´ ▽ ` )ノ
お部屋に帰りたくなくなるほど、ひよこ組のお友達と過ごす時間が楽しかったようです!




りす組さん

りす組さんではボールとポンポンで遊びました( ´ ▽ ` )ノ
音楽が流れると、一緒にポンポンをもって踊っている姿が微笑ましかったです♡
お片づけもりす組さんにいいところを見せようと頑張ってくれました( ^ω^ )★











お昼寝起きのこあら組さんのお手伝いもしました★







保育園生活残り半年となったらいおん組さん。優しいお兄さんお姉さんとして覚えていてもらえるように、これからもたくさんのお友達と関わって行きましょうね♡


らいおん組担任   加藤 舞