2016年11月10日木曜日

ひよこ組さんの制作展の作品作り☆

ひよこ組さんの制作展の作品が出来るまでです(*^_^*)

まずは、水の中に見立てていた容器選びからです!

いろんな形の中から、それぞれ好きな容器を選びましたよ☆






容器が決まったら、制作スタートです!
月齢に合わせて、ビー玉転がしや指スタンプを楽しみました(^o^)




絵の具の色の組み合わせも、自分たちで選びました~!





一本指でちょんちょん・・・としてみたり、手の平全体で模様をつけたりと、個性あふれる作品にしあがりました( *´艸`)






今度は金魚作りです☆
いろいろな廃材を利用して、足形をとりました。
筆や廃材などのいろんな感触を、それぞれ感じてくれていましたよ(*^_^*)










最後は、顔写真に合わせた浴衣選びです(*^_^*)










少しずつ、自分の好きなものを選ぶことが出来るようになってきたひよこ組さんたち♡

可愛く仕上がった作品、是非見に来て下さいね♪


ひよこ組担任   岡本朋子