2016年11月16日水曜日

素敵な作品いっぱいの制作展♪

       先日、せいか保育園で制作展を開催しました。
       


                      今年も3日間の開催で一生懸命頑張って作った自慢の作品を
        ご家族の皆様に見て頂き、子ども達も嬉しさいっぱいでした。(*^▽^*)









        3日目には制作コーナーも開催し、今回は「紙コップおばけ」を作りました。(*^_^*)


     ご家族の方と一緒に作ったり、
     「自分で作る!」と真剣な眼差しで紙コップおばけを作っていました。(*'ω'*)









     出来上がったら、ストローをくわえて膨らますとおばけが出てきて、子ども達もニッコリ♡
     仲良く膨らましている姿も見られ、とっても楽しそうでした。(^o^)





     絵画コーナーでは様々なクラスの絵画を見て、ご家族の方々は
     「すごいですね!感動しました!」と仰っていました。
     また、「上手に描けたね」と子ども達にお話ししており、
     照れながらも嬉しそうな子ども達はニッコニコの笑顔でした。(;^ω^)
         




  



                     今回は写真コーナーが3カ所ありました。
        1つ目が「フルーツあめ」です。夜店をしている気分で「いらっしゃいませー」と
       言っている子もいて、とてもかわいかったです。(^^♪





       2つ目がバスです。写真を使ったパネルで
      バスの運転手のようにハンドルを握ってポーズを決める姿はかっこいいです!






       3つ目がハッピを着ての記念撮影です♡
       大きい団扇を持って、かっこいいハッピを着ての撮影に
       子ども達はもちろん、ご家族の方々も素敵にポーズを決めておられました。(#^^#)









       たくさんのご家族が制作展にお越し下さり、
       「感動しました!」「子どもの作品がとってもかわいい♡」
       「作品が個性豊かで工夫や発想がすごい!」等、たくさんのお言葉を頂き、
       とても嬉しく思います。本当にありがとうございました!

       子ども達も作品を作る楽しさを「上手だね」の魔法の言葉でより一層感じれたと
       思います。これからも子ども達と一緒に物を作る楽しさ、完成した喜びを一緒に
       感じていきたいと思います。

                               担当 曽我部 卓也