2016年11月24日木曜日

りす組☆初めてののり制作!


本日りす組では初めて、のりを使った制作にチャレンジしました!
初めてののりに、じーっと見つめ興味津々*\(^o^)/*
保育士の説明も真剣に聞いてくれていました!
「出来るお友達ー?」と聞く「はーい!」とやる気満々でした♡

まずは、「1」の指で少しだけのりをすくいます!



そして、好きな形・色の画用紙を選びます。


指先で器用にのりをつけてくれていました♡


そして出来上がり!!

初めてののりの感触にちょっぴり驚いた子ども達や、「うわー!つめたい!」といった反応など様々でした(*^^*)
1つ新しいことが出来るようになったりす組さんです♡

12月・1月の壁面になるので何が出来上がるのか楽しみにしていて下さいね☆

                  りす組担任  島田那菜