2016年12月14日水曜日

火災避難訓練


先日、全クラス対象の火災避難訓練を行いました(^^)/

放送をしっかりと聞き、口を押えながら避難してくれました!(^^)!



らいおん組のお友達と岡野先生が逃げ遅れたところ
消防士の方が助けに行って下さいました!(^^)!

無事に救出して下さり思わず全員で拍手をしましたよ(^^)/



そして消火訓練では保育士も参加させて頂きました!
消火器の使い方を教えて頂き
保育士が「どうするの?」と聞くと
「最初に黄色のピンだよ!」「次はホース取って!」と
先生に教えられる程しっかりとお話しを聞いてくれました(^^)/


最後にはカッコイイ消防車と一緒にクラス写真と
車両見学をさせて頂きました(^^)/
間近で見る消防車にみんな興味津々でした♡



ひよこ組




りす組




うさぎ組




こあら組




ぱんだ組




らいおん組





最後にらいおん組さんは特別に
消防士の方に抱っこをして頂きました♡
抱っこをしてもらいたくて行列が出来ましたよ♡


またお家でも火災避難訓練のお話しを聞いてみてくださいね(*^^*)


りす組担任 野口 美月