2016年12月15日木曜日

クリスマス☆廃材遊び

クリスマスまで残りわずかで、子どもたちもなんだかわくわくしています♡
そんな子どもたちと廃材や木の実を使って、クリスマスの飾り作りをしました。

「なにを付けようかなー」と好きな廃材を選び…


おもいおもいに貼り付けていきます。
なかなかすぐには付かないどんぐりも、ボンドの量を調節し根気強くおさえていましたよ。


ミニチュアサンタも作成…♡


こんなに可愛い飾りが完成しました!


レースを貼ったり、溢れるぐらいのどんぐりやマツボックリをのせたり、モールで形を作ったりと、自由に作ると一人ひとり個性が溢れていて、本当に素敵です(*^_^*)

先生方も大絶賛♡
職員室にいらっしゃったブレーメンの前橋先生は、「可愛い!!」と思わず写真を撮られるほどでした(*^_^*)


週末に持って帰って頂きますので、ぜひお家の中をクリスマス模様に飾ってくださいね☆

         ぱんだ組 担任 片上裕梨