2016年12月17日土曜日

今週のうさぎ組さん( ^ω^ )

今週うさぎ組では、いろいろな遊びをしました!

まずは、楽器遊びです♫
キッズフェスタにむけて練習を始める前に、遊びを通して楽器に興味を持ってもらおうと思いました(^ ^)
楽器の説明をしっかり聞いて、音楽に合わせて楽しく演奏しました!



次に、お洗濯ごっこをしました。
女の子が喜んでくれるかなと思っていましたが、はじめにとびついてきたのは、意外にも男の子たちでした!
お家でのお父様、お母様の様子をよく見ているようで、ハンカチを干す姿が様になっていて驚かされました☆



そして、塗り絵にも挑戦してみました(^-^)/
みんなの好きなキャラクターを用意すると、「これがいい!」と、それぞれ好きなものを選んでいました。
「トーマスはあおいろ!」、「コキンちゃんのリボンはあかいろ〜?」と、色を確認しながら楽しむことが出来ました♪



サンタクロースの製作もしたので、またお部屋に飾りたいと思います!
楽しみにしていて下さいね♡

今年もあと少し!
また来週も元気に遊びましょうね*\(^o^)/*


          うさぎ組担任  中西亜依