2016年12月22日木曜日

りす組さんとお散歩をしたよ!



本日はりす組さんと一緒にお散歩をしました。
小さなお友だちとお散歩をするのは初めてのこあらさん。出発前にはきちんとお約束をします。「おてては離さないよ、赤ちゃんがこけちゃうから!」「小さいお友だちに合わせてゆっくり歩くの!」と出発前から頼もしいこあらさんです。
お約束を確認した後は、職員室の先生にご挨拶をして出発です!


「大きなトラックだ!」「綺麗な色の葉っぱがあった!」といろんな発見をし、お話していたこあら組さん。りす組のお友だちがこけてしまうと、「大丈夫?」と声を掛け待ってくれたり、靴が脱げてしまうと「先生!お友だちの靴が脱げちゃったよ〜」と知らせてくれたりと、お兄さんお姉さんらしい姿をたくさん見せてくれました。


「あ、ヘリコプター!!!」
みんなが大好きなヘリコプターや飛行機も、いつもと違う所で見られることが新鮮なようで、大興奮だったお友だち♡「ばいばーい!」と手を振って見送ります!


最後は道の端に座って、休憩タイム!!
「アンパンマンはアーンパンチだね!」「一緒にクローバー探ししよ〜」とりす組さんにたくさんお話している姿がとっても可愛いかったです♡




とっても頼もしいお兄さんお姉さんになったこあら組さん。
また機会があれば、小さなお友だちと一緒に遊びましょうね!!

こあら組担任  高山弥生