2016年12月27日火曜日

ありがとうございました!!



今年の保育もあと今日と明日のみになりました。
毎日過ごしてお世話になった保育室やロッカー、廊下のお掃除を行いました!

「ありがとう」という気持ちを込めてきれいに拭こうね。
「すみまでピカピカにしようね」と先生のお話もしっかり聞いてくれました!


「ピカピカにしてあげよう!」「みんなで綺麗にしよう!」とやる気満々の子ども達でした!




「ありがとう、来年もよろしくね」とつぶやく姿を見て、本当に優しい子ども達だなぁとほっこりしました♡

1人遊びが多かった子ども達もいろんな行事を乗り越え、日々共に生活する中でみんなで協力し、仲良く遊ぶようになりました!
子ども達の小さな「できた」を共に感じることができ、とても嬉しいです。
今年も子ども達の笑顔の中で一年を締めくくれることを幸せに感じております!

今年一年、様々なご協力ありがとうございました!!
こあら組での生活も残り3ヶ月となりました。
子ども達が楽しく充実した日々を過ごして頂けるよう頑張って参りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します!


こあら組 担任  味村 綾音