2016年12月5日月曜日

楽しいことが盛りだくさん!



最近、楽しいことが盛りだくさんのこあらぐみさん!

まずはSL!!
「今日は幼稚園にSLー!」と楽しみにしていた子どもたち。
「どんな電車かな?」とワクワクしていました!

SLにまたがり、「しゅっぱーつ!!」
「はやいね!」「ばいばーい!」と、喜ぶ表情がとても可愛いかったです♡



「あー!楽しかった♡」「先生!また乗りたい」と大満足でしたよ!


そして本日は火災避難訓練がありました。
放送が流れると、静かに先生のお話を聞き、口にハンカチを当てて、走らず素早く避難する姿に成長を感じました。

消防署の方のお話もしっかり聞いてくれました!

実際に消防車を見せて頂き、「これは何?」「お水でるの?」と興味津々(^^)
道具を触らせて頂いたり、運転席に乗せて頂いたり、とても良い経験をする事が出来ました!

「消防士さんになりたい」と素敵な夢になったお友達もいましたよ!
また、ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね!

今週はクリスマス会やお餅つきなど沢山楽しいことが待っています!
明日からも元気に保育園に来てくださいね(^ ^)♡

     こあら組   担任  味村 綾音