2016年12月6日火曜日

火災避難訓練( ^ω^ )


本日は火災避難訓練がありました!
逃げるときのお約束「おかしも」をしっかりと確認して避難してくれたこども達(^O^)
避難の時に使う滑り台も上手にすべってくれました!
そして今回は逃げ遅れたお友達の避難の練習もしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

うさぎ組さんのベランダに出て助けを待っているお友達を見て「大丈夫かな。助かるかな…」と不安そうでしたが


消防士さんに抱っこしてもらいながら帰ってきたのを見て「よかったー♡」と一安心( ^ω^ )


その後は保育士が水消火器を使って火を消すのをみたり消防車の見学をしました♡♡♡




「この前見たのと同じ!絵にも描いた!」と消防署見学に行った時のことを思い出してるお友達いもいました!







消防車よりも女の子に人気があったのは消防士さんでしたが…(^O^)♡



実際に運転席にも乗せていただき大満足でしたね(^O^)♫











今週はまだまだ楽しい行事が盛りだくさん★
たくさん楽しい思い出を作りましょうね( ^ω^ )♫



らいおん組担任   加藤 舞