2016年12月7日水曜日

メリークリスマス♡


本日、せいか保育園では早めのクリスマス会がありました(*^_^*)
みんな朝から「サンタさんくるのかなー?」「プレゼントあるかな?」と楽しみにしていました!



まずは集合写真です!


ひよこ組


りす組


うさぎ組


こあら組


ぱんだ組


らいおん組




それでは、クリスマス会のスタート!
まずは、らいおん組さんのキャンドルサービスです★









綺麗なキャンドル、そしてきよしこの夜の綺麗な歌声♪

さすがらいおん組さんでした(*'ω'*)



「リンリンリン リンリンリン」
何の音かな??



トナカイさんと一緒にサンタさんが登場しましたよ(^◇^)




サンタさんの登場にみんな大喜び♡


ではサンタさんに質問ターイム(^^)/


「サンタさんは結婚してますか?」
「プレゼントはどこで買いましたか?」
「サンタさんはどこに住んでるの?」

たくさん質問しましたよ♥
その答えは、、また聞いてみてくださいね!!






そしてそして、、みんなお待ちかねのプレゼントタイム♡













「Thank you」と上手に言って受け取ってくれました! 

                              
「どんなおもちゃが入っているのかな~」とにこにここ笑顔でプレゼントを大切に持っていましたよ♡ 
        


武村先生のクリスマスのお話しを聞いて、各クラスのからの歌の出し物です!          






こあら組さんは「赤鼻のトナカイ」



ぱんだ組さんは「あわてんぼうのサンタクロース」        
                     




らいおん組さんは「サンタが街にやってくる」







どのクラスもとても綺麗な歌声で元気よく歌ってくれました!                   



そして、みんなが楽しみにしていたクリスマスコンサートが始まりました! 

裕崇園長先生率いる金管五重奏のコンサート♪                        


         





みんなが知っている「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」などたくさんの曲を演奏して下さり、一緒に歌ってとても盛り上がりました! 
         

素敵な演奏を披露をして下さったお礼にらいおん組さんがプレゼントもありましたよ(^^)/








クリスマス会が終わると、お待ちかねのバイキング!                   
バイキングの様子をどうぞご覧ください!














































大好きなメニューばかりで、沢山おかわりしてくれていつもより食欲がアップ!

綺麗に完食してくれました☆



子どもたちにクリスマス会、クリスマスコンサート、バイキングのお話をたくさん聞いてあげてくださいね!







 クリスマス会担当   岡野彩夏 山野有布佳