2016年12月8日木曜日

クリスマス会

昨日はこあら組さんが待ちに待っていたクリスマス会でした!
数日前から、「うさぎさんの時はサンタさん来たのー!」「お野菜食べられるようになったからサンタさん来るかなー?」と、クリスマスの話題で持ちきりでした。

お遊戯室にお友だちが揃うと、遠くから鈴の音が聞こえてきました。
「あっ、鈴の音だ!」とびっくりしていると…なんと、トナカイさんがサンタさんを連れて来たのです!!
「うわー!サンタさんだ♡」と目を輝かせていたこあら組さん。
念願だったクリスマスプレゼントは「thank you!」と上手に受け取ることができましたよ!


次はクリスマスのお歌を披露しました。
こあらさんみんながお気に入りの「赤鼻のトナカイ」お気に入りなだけあって、しっかりと前を向き、堂々と歌うことが出来たんですよ♡

お昼はみんなの大好きなバイキング!
「野菜も食べるよ!」「アメリカンドック美味しい!」とみんなニコニコ。
あっという間にお皿に乗っていたご飯を食べ終わり、おかわりをしに来てくれました!

楽しかった保育園でのクリスマスパーティーは終わってしまいましたが、クリスマス当日まではまだ少しありますよね。残りのクリスマスまでの期間も保育園のお友だちや先生と一緒に楽しんでいきましょうね♪

こあら組担任 高山弥生