2016年12月9日金曜日

おいしいお餅♡


本日はおもちつき大会がありました(^O^)
「エプロン持ってきたー♡」「先生のは何のキャラクター?」と朝からその話で持ちきりのらいおん組さん。
自分で着られるところまで着たあとにお友達と協力し合ってリボン結びやバンダナつけを頑張ってくれました!
グループごとにおもちつき体験をした後









お餅を手で丸めました♡
「やわらか〜い( ^ω^ )」「もっと丸くしよう!」と楽しく取り組んでくれました( ´ ▽ ` )ノ♫







丸め終わった後はきな粉のついたお餅をパクッ♡♡♡
「おいしいー( ^ω^ )」とみんな嬉しそうな表情でした!








甘くて美味しいお餅に大満足のらいおん組さんでした( ^ω^ )★



らいおん組   加藤  舞