2016年12月9日金曜日

おもちだいすき♡




本日はお餅つきに参加しました!
前日から用意して下さったエプロンを「早く着たい!」と心待ちにして子ども達♡

可愛いエプロン姿に変身です!
「お餅大好き♡」とワクワクしていました。


大きな杵も「力持ちだから!」と頑張って持ってくれました!
ペッタンペッタン、、
「いい匂いしてきたー♡」「早く食べたい!」と待ちきれない様子でした♡笑


ついた後は丸める作業!
事前に餅つきの絵本を読んで、丸め方を予習済みの子ども達(^^)
コロコロと上手に丸めてくれました!


「おいしい♡」「やわらかい!」と自分たちもお手伝いしたお餅は格別!!!
「おかわりください」の嵐でしたよ♡笑


「お餅つき楽しかったー!」「ペッタン出来たよ!」「上手に丸めたの!」と実際に出来る事が増え、喜びを感じている子どもたちでした!
これからも子ども達の「出来る」という自信を共に感じ、喜んで参りたいとおもいます!

こあら組  担任  味村 綾音