2017年1月24日火曜日

ご参加頂き、有難うございました!!

先日はお忙しい中、保育参観・在園児説明会にお越し頂き、有難うございました!
前日から「パパとママが来るの!」と楽しみにしていた子どもたち。
当日は緊張しながらも、普段頑張っていることを披露してくれたり、制作を頑張ってくれました!!

それでは参観の様子をご覧ください♪

まずはらいおん組さん。

トントン相撲をしました!
まずはおうちの人と一緒に作ってみます…



 
完成させると早速、お友達みんなで遊ぶ楽しそうな姿が見られましたよ!
 

 
 
最後に4月から頑張って練習してきた、ひらがなを使って書いてくれたおうちの方への手紙を読んでくれました。
 

 


 
 
おうちの方へのお手紙を真剣に読んでいる姿はとてもかっこよかったです。
 
 
 
続いてはぱんだ組さん!
 



ぱんだ組さんはお正月ならではの遊び、福笑いです。上手にお顔を作ることができるかな…?



 
 
おうちの人に手伝ってもらったおかげで、最後まで完成させることができました!!
 
 
続いてはこあら組さん!
 
 
 
こちらも正月ならではの遊び、こま遊びのこま作りに挑戦しました!


 
こあら組さんになってから頑張ってきたはさみを使った制作を、おうちの人に見て頂くことができましたよ♪
 
 
続いてはうさぎ組さん!
 
 
うさぎ組さんはスノードーム作りに挑戦です!!


 
 
みんなが大好きなキラキラした飾りや、可愛い飾りがたくさんで、糊の中に浮かべると、「きれ~い」とお話しする姿が見られましたよ♪
 

 
 
おうちの方に手伝ってもらいながら、スノードームも完成させることができました!!
 
 
 
 
続いてはりす組さん!!
 
 
りす組さんはお洋服作りをしました。
 
 




 
…とその前に、毎朝歌っている朝の歌を元気一杯歌ってくれました!
 
 
 
お洋服作りは、おうちの人に手伝ってもらいながらペタペタペタペタ、完成させてくれましたよ
 


 
最後はなんと、お部屋の前にレッドカーペットが用意され、ファッションショーが開催されました!!

 
 
完成したばかりのお気に入りのお洋服を着て、バッチリきめてくれた子どもたちでしたよ!!
 
 
最後はひよこ組さん!
 
 
日頃どのような遊びをしているのか遊んでいる様子を見て頂きましたよ。


 
 
「うわ~すごい!」「こんなこともいつの間にかできるようになっていたんだね!」とたくさんの褒め言葉を頂いて嬉しそうなひよこ組さんでしたよ♪
 
 
 
 
 
お忙しい中、ご参加頂き有難うございました!
これからも2月の大きな行事、キッズフェスタに向け頑張って参りたいと思います!!
 
 
 
 
岩本 亜由美  高山 弥生