2017年1月26日木曜日

りす組☆ろうそくで描いたよ!


本日は、初めてろうそくを使った制作にチャレンジしました!
「これなーんだ!」と聞くと「ストロー!」「ペン!」と面白い答えが沢山返って来ました♡
「ろ・う・そ・く」と伝えると初めて聞く言葉に興味津々*\(^o^)/*
やり方を説明している時も、真剣な表情の子ども達でした!


白い画用紙にろうそくで絵を描くと、「見えないねー」と不思議そうな子ども達。
でも…魔法の絵の具を上から塗ると!!
浮き出てくる模様に「うわー♡」と大はしゃぎでした(*^^*)
「やりたーい!」という声が飛び交っていましたよ♡





何になるかは出来てからのお楽しみ♡♡
来月の壁面楽しみにしていて下さいね!!!

                                    りす組担任  島田那菜