2017年2月3日金曜日

おいしい経験

「オペレッタの中に出てくるハチミツ、パン、栗ってどんなふうに食べるのかな?」
子どもたちに問いかけた際「う~ん…」となかなかイメージが難しいようでした。
そんな時「実際に食べてみよう!」と武村先生がご用意して下さった美味しそうな食材たち♡

「ハチミツってこんなの!」
「うわぁ!とろとろ!」


「甘くておいしい♡」


「フランスパンってこんなに堅いんだね!」


「栗って小さいお口で食べられるね!」


実際に経験した後の、表現力はさすがです(*^O^*)
しっかりと吸収し、上手に表現していた子どもたちです!



明日は衣装を着ての練習に、わくわくしている子どもたちです。
踊ること、歌うことの楽しさを日々感じています(*^_^*)

   ぱんだ組 担任 片上裕梨