2017年2月16日木曜日

いよいよキッズフェスタ☆



いよいよ明後日はキッズフェスタです。
キッズフェスタに向けて春からリズムや発声練習をこつこつと頑張ってきました!
初めは音符の名前も知らなかった子供たちでしたが日に日にリズム打ち、譜読みが上手になりました!
武村先生から楽器発表をしてもらった時、「どの楽器もとても難しいの。みんなで心を一つにしないと綺麗な音は鳴らないんだよ」「どの楽器も素晴らしいんだよ」とお話ししてくださいました。
初めは合わせる事がとても難しかったのですが今では、みんなで合わせて演奏する姿に、子ども達は本当に賢いなぁ、凄いなぁと驚かされています!

お遊戯では難しい振り付けもすぐに覚え、元気いっぱい子どもらしく笑顔で踊る姿が本当にかわいいです♡
「恋ダンスしたーい」「もう1回踊りたい!」とダンスが大好きな子ども達。
子ども達のかわいいセリフにもご注目下さいね(^ ^)




「後何回寝たらキッズフェスタ?」「明日キッズフェスタ?」と子ども達もご家族の皆様に見ていただけることを楽しみにしております(^ ^)♡

『今日で練習出来るのは最後だよ』と子どもたちに伝え、私自身『今日で最後、次は本番なのか』とわくわく楽しみな反面、子どもたちと楽しみながら練習出来るのも最後なんだなと少し寂しい気持ちもあります。




この頃と比べて大きく成長した子どもたち。
子供たちの貴重な1年を共に過ごすことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
キッズフェスタでは楽しい思い出を作りましょうね(^ ^)♡



こあら組担任  味村 綾音