2017年2月21日火曜日

ふりかけ作り♡

キッズフェスタが無事に終わり本日は幼児クラスでふりかけ作りをしました( ^ω^ )







「どうやって作るのかな?」とウキウキしていたこども達( ^ω^ )

煮干しを炒ってから細かく潰していきました★
「こぼさないようにそっとね!」「持っといてあげようか?」「いいにおい♡
「10数えよう!」と案を出したり優しく声を掛けていたらいおん組の子どもたち。
作り終えた後に一口食べると「おいしい♡」「ご飯ほしい♡」「お腹すいたーー」
と大満足の様子でした( ^ω^ )♫

もちろん給食はご飯のおかわりで行列でした!ぺろっと完食でしたよ♡

24名で過ごせる日々も後少し。悔いのないよう楽しく過ごして参りたいと思います♡



らいおん組担任  加藤 舞