2017年2月22日水曜日

子どもたちは凄い!!


先日はキッズフェスタにお越し下さりありがとうございました!
今までの練習はもちろん、本番もとても上手にお遊戯や合奏を披露してくれた子どもたちの姿に胸が熱くなりました。

当日は緊張するお友達もいましたが、先生から魔法のラムネを貰い「力が湧いてきたー!」「頑張るぞー!」と頼もしい姿を見せてくれました(^ ^)



「頑張るぞー!おー!」


客席からの写真を見たとき、こんなに生き生きと踊っていたんだ。と感動し、子どもたちに「すごすぎる!!賢すぎる!!」と伝えると「だって、パパとママ見てたもん!」「おばあちゃんみてたからー!」と答えてくれました。“保護者の皆様に見てもらえる“ということが子どもたちにとって何よりも効く魔法なのですね♡



斉唱の前は前橋先生の発声練習。



本番では3歳児とは思えないほどの透き通った歌声に驚きました。
保護者の皆様を見つけ微笑む姿も可愛いかったです♡



合奏は4月からリズム練習を少しずつ取り入れ、11月からは譜読みや楽器を使っての練習がスタートしました。1日1日少しずつですが、昨日できなかったことが今日は出来るようになっていった子どもたち。その一瞬一瞬を共に喜び、自信に繋げていき成長していく子どもたちを、見守らせていただきとても幸せです!
頑張ったらどんなことも出来るようになる!と今回のキッズフェスタを通し、子どもたちに教えて貰いました。「次はぱんだ組!」と自信に満ち溢れた子どもたちはやる気満々です♡



練習の何十倍も頑張った子どもたちに大きな大きなはなまるです💮
こあら組さん、本当よくがんばりました!!!!

こあら組  担任  味村綾音