2017年2月28日火曜日

大根抜き♡


本日はみんなで種を植えてお水をあげて育てた大根を抜きに行きました( ^ω^ )

「どんな大きさになってるかな?」「早く抜きたいー!」と楽しみにしてくれていた子どもたち。


みんなで一斉に「うんとこしょどっこいしょ!」と抜いてくれました★
思っていたよりも大きく太かったようで「みて!こんなの取れた!」と目が輝いていました( ^ω^ )







園長先生の分も大きいのを選んで取って帰ってきました( ^ω^ )
「すごい立派に育ったんだね!ありがとう♡」と喜んで頂き嬉しそうな子どもたちでした♡



「お家に帰ったらお料理してもらおう( ^ω^ )♫」といまから楽しみにしているようです!


らいおん組担任  加藤 舞