2017年3月17日金曜日

美味しいお弁当給食!



本日は待ちに待ったお弁当給食♡
子ども達の“明日晴れて欲しい!!“という想いが届いたのか、今日はポカポカの良いお天気でした!


レジャーシートのご協力有難うございました!
「僕のはトッキュウジャー」「プリンセス可愛いでしょ」と持ってきたレジャーシートをお披露目していた子ども達。わくわくした表情がとても可愛いかったです♡

「ここ一緒に座ろ!」「ここあいてるよ!」と誘い合い、レジャーシートを並べていく姿を見て、4月初めは個々で活動していた子ども達が集まって活動し、仲が深まったなぁと成長を感じました!


それでは手を合わせて、、、
『いただきまーす!!!』



「お外で食べたら美味しいね♡」と微笑みあう姿にほっこりしました。



「お弁当美味しい♡」「もう食べちゃった!」と大満足の子ども達でした!


私達が写真を撮っていると、「先生!ここ座っていいよ!」「広いからここおいでー!」と可愛いお誘いをしてくれたり、「先生と食べたいからお写真撮り終わるの待ってる!」と優しい言葉をかけてくれました!優しくて可愛い子ども達に癒されます♡



ごはんを食べた後はすぐに眠ってしまいました。
寝顔も可愛いですね♡


ご家庭でもお弁当給食のお話を聞いてあげてくださいね♡


こあら組  担任  味村 綾音