2017年3月30日木曜日

ありがとう♡


本日は昨日スーパーで買ってきた人参をハートや星の形に型抜きをしました( ^ω^ )♫
両手でしっかりと押して取り組んでくれた子どもたち。
型抜きをした後の人参の形も変形させているお友達もいましたよ!





栄養士さんからお米についてのお話もしていただき興味深々★



お米が炊ける様子も見せていただきました!
炊きたてのご飯をパクリと味見♡♡♡
「ほかほかでおいしいー♡」「おかわり欲しいくらい♡」と満面の笑みでした( ^ω^ )★








そして待ちに待った給食の時間( ^ω^ )♡





みんなで食べる最後の給食。思い出に残るものとなりましたね(^ω^)


本日でかわいい子どもたちと一緒に過ごすことができるのも最後だと思うと、とても寂しいです。
いろいろなことに挑戦し、子どもたちも私もたくさん成長出来た1年となりました。そして何よりも今まで温かく見守ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。4月からは別々の道を歩んでいく、らいおん組の子どもたちですが、どんなことにも諦めずに前向きに取り組んでくれることと思います。彼らのこれからの活躍を楽しみにしております♡1年間らいおん組で24名と過ごすことができ、本当に幸せでした。ありがとうございました。






らいおん組担任  加藤舞