2017年3月3日金曜日

☆ひな祭り会☆


本日は、3月3日ひな祭りです!
保育園でも、ひな祭り会がありました( ´ ▽ ` )ノ


☆ひよこ☆


☆りす☆


☆うさぎ☆


☆こあら☆


☆ぱんだ☆


☆らいおん☆



まずは、先生のクイズにみんなで挑戦です!


武村先生からのお話です。

雛人形について、ひな祭りの日の食事について教えていただきました。


先生たちの出し物です!

劇が始まり、みんな釘付けです!

夢中で楽しんでくれている姿をどうぞ〜*\(^o^)/*





「三人官女さんいたよ!」

「ここにもいたよ〜!」





無事、みんなが揃いました( ´ ▽ ` )ノ
一つ一つ、意味も教えていただきましたよ。



最後には、みんなで「うれしいひな祭り」を歌いました🎶


待ちに待った今日の給食はひな祭りメニューです!

 

















お家でも楽しいひな祭りを過ごしてくださいね〜*\(^o^)/*

岡本朋子  野口美月