2017年4月2日日曜日

ありがとう♡ぱんだ組

ぱんだ組の子どもたちと過ごし、あっという間に1年が経ちました。
沢山笑い、沢山遊んだこのお部屋も今日でおしまいです。
「ありがとう!」と感謝の気持ちを込めてお部屋の掃除を行いました。

座った椅子も…


お荷物を入れたロッカーも…


ピアノの下まで…


ピカピカにしてくれましたよ(*^_^*)
「次使うこあら組さんのためにも…」と子どもたちの発言に嬉しくなりました。
1年を通して、人を思いやる気持ちが自然と芽生えていましたね。

保育園での生活はもちろんのこと、様々な行事を通して沢山の成長を感じることが出来ました。
初めて挑戦した鍵盤ハーモニカ、和太鼓、オペレッタなど、全てのことに全力に取り組む子どもたちから、諦めない粘り強さを教わりました!

1年前の子どもたち。


なんだか顔つきが変わったように思います(*^O^*)
いつの間にか立派なお兄さんお姉さんになりましたね。






1年間温かく見守り、支えて下さった保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
頂いた嬉しいお言葉、せいかノートのメッセージは一生涯の宝物です。
本当にありがとうございました!

さぁ、いよいよ憧れのらいおん組に進級します。
どんな楽しい毎日が待っているかな(^O^)♡


   ぱんだ組 担任 片上裕梨