2017年4月15日土曜日

うさぎ組♡親子触れ合いタイム

本日は、お忙しい中、うさぎ組親子触れ合いタイムにご参加頂きありがとうございました。
お天気にも恵まれ、過ごしやすい天候でした。
親子のみならず、他家族との交流も深めて頂けたかと思います。

それでは今日の様子を、ご覧ください!!

まずは、園長先生のお話です。







うさぎ組になり、頑張って練習したアンパンマン体操!!
家でも、踊ってくださっていると伺い、嬉しく思いました♡
本番では、お父様お母様の前では少し緊張していた子ども達やアンパンマンの登場に驚いていまう子ども達もいましたが、元気いっぱいに体操してくれましたよ!!







人数集め ~共通点探しゲーム~ では、保護者の方同士で話し合って頂き盛り上がってくださっていましたね!
意外な共通点を私たちも、知ることが出来ました♡








そして、4月から毎週水曜日にございます、大好きな市村先生による体操です!!
親子、そしてお友達と触れ合える沢山の体を使った運動をしました。
手を繋いでジャンプ!!






お父様、お母様ひこうき(^O^)/




お友達とたっち♡




アンパンマンとも♡



お父様、お母様の汗を拭いてくれました!




次は、タオルを使った体操です!
引っ張り合い!









あーんぱんち☆









キャッチボール♡





 小さくなってージャンプ!!




最後に肩をトントン♡


そして、自己紹介・おやつタイム(*^^*)




















沢山身体を動かしましたね!
最後にみんなで大好きなディズニー体操!











最後に、みんなで手を繋いでわらべうた
「さよならあんころもち」
みんなで手を繋ぐとあんなに大きくなるのですね♡
子ども達も、大はしゃぎでした!!










沢山の方にご参加頂き、本当にありがとうございました。
これからも、うさぎ組27名でたくさんの行事を経験して、日々の成長を楽しみに1年間、明るく笑顔の絶えないクラスにしていきたいと思っております!

月曜日をげんきいーっぱい保育園に来てくれる事を待っています♡


うさぎ組担任 島田那菜