2017年5月14日日曜日

こあら組☆給食試食会

本日は、給食試食会にご参加くださりありがとうございました!
毎日食べている給食を保護者の皆様と一緒に食べることを心待ちにしていた子どもたち♡
「明日はママと一緒に給食食べる日!!」と嬉しそうにお話してくれていました♪

まずは園長先生のお話をお聞きます。

そして、いつも美味しい給食を提供して下さる阪本チーフのお話もお聞きしましたヽ(^o^)丿


給食を頂く前に、毎日の朝の会で歌っているお歌、「ことりのうた」「ぶんぶんぶん」を披露しました♪
お父様、お母さまの前ですこし緊張しながらも上手に歌ってくれましたよ(*^▽^*)
 

 


まちに待った給食タイム!
「美味しいね~」とみんなニコニコです(^O^)/






 



 
食べ終わると自分でお片付けをします!保護者の皆様もご協力ありがとうござました!
 
 

まだまだ楽しいことが待っています♪
まずは自己紹介!大きな声でお返事をしてくれました☆



 

次は触れ合い遊びです♪
お配りしたフルーツカードの裏に書かれた質問についてお話して頂きました♪

 
 
 
 
保護者の皆様同士の仲も深まり、お話しが盛り上がっていましたね(*´ω`*)

最後はみんなでパラバルーンです♡
あれあれ~どこでもドアから出てきたドラえもんとドラミちゃん・・・
のび太くんのお部屋と間違えてお遊戯室にやってきたようです( *´艸`)
一緒にパラバルーンをすることになりました(*^^)v

 

大きなパラバルーンに目を輝かせていた子ども達!
小波・大波・ロケット・お家など様々な技にも挑戦しましたよ♪



力を合わせて出来上がったお家には大興奮でした!!


 
 


たっくさん体を動かした後は武村先生の親子の触れ合いタイムです♡
お父様、お母様にギューっと抱きしめられて笑顔の子ども達がとても可愛かったです♡


 


楽しい時間はあっという間に終わってしまいました!
子ども達の嬉しそうな表情、保育園では見せない甘える姿など新しい一面をたくさん見ることが出来てうれしかったです!
これからいろいろなことが始まりますが、かわいい子ども達の成長を近くで見守ることが出来
本当に幸せです♡たくさんの行事をみんなで乗り越えたのしく過ごして参りたいと思います!
1年間どうぞ宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

お忙しい中、お足元の悪い中、ご参加いただき本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿
また月曜日、元気いっぱいに来てくれるのを楽しみにお待ちしております(^u^)

こあら組担任 岩本亜由美・長谷川結子