2017年5月23日火曜日

初めてのブレーメン音楽指導!!

昨日、初めてのブレーメン音楽指導がありました!
こあら組からはじまる新しいことにドキドキワクワクの子どもたち。

講師の前橋先生にまずは、発声練習を見て頂きました!
ピアノの音を聞きながら同じ音を出します。



毎日発声練習を頑張っていたので、さすがこあらさん!
前橋先生から「上手!!」とはなまるを貰い、とても嬉しそうでした( ^ω^ )♡

次はリズム打ちにチャレンジです!!
「リンゴうん」 と言葉と手を一緒に叩きます。

難しいのですが、毎日短い時間繰り返し練習していたので、一発合格☆☆
連続打ちも完璧!!!
これを見た前橋先生もびっくり!「言うことないです!」と沢山褒めて頂きました☆

毎日の小さな積み重ねにより、できるようになると知ることができました。
まだまだ課題はあります。子どもたちと楽しくブレーメンを頑張っていきたいと思います!

最後に頑張ったご褒美にスタンプを押しました!!
「次も頑張る!!」と意気込んでいた子どもたちでとても頼もしいです♪♪

                                                            こあら組担任 長谷川結子