2017年5月27日土曜日

かなづち遊び


お遊戯室いっぱいに広げてなにやら
楽しい遊びが繰り広げられていました。

初めての遊びに子どもたちは興味津々!
「どうやって遊ぶの?」「楽しそうー!」と目がキラキラです


かなづちの使い方、ルールをきちんと守って遊びます。





子どもたちが作る物は、傘、椅子、
ブルドーザー、メロンなど
私が想像していた以上の物でした(O_O)!
子どもたちの発想力は無限大ですね☆

コルクを色分けし、こんなことまで。
「色に分けたら片付けやすいでしょ?」と素晴らしいです!


お気に入りの遊びがまた一つ増えました。
次は何を作って見せてくれるのか楽しみです(*^O^*)

   らいおん組 担任 片上裕梨