2017年5月31日水曜日

和太鼓の練習!!


最近のぱんだ組さんは、和太鼓の練習を頑張っております!
難しいこともあるのですが、ぱんだ組さん、らいおん組さんにしかできない、かっこいいこと!と練習に積極的に励んでくれています!


本日は、9月の運動会で和太鼓を披露するための担当する太鼓と、曲の発表がありました。
武村先生の、「この太鼓は力持ちのお友だちにしかできないの」「この太鼓は明るく練習を頑張れるお友だちが担当するよ」「この太鼓はみんなと合わせることが上手な、優しいお友だちがしようね」と、それぞれの太鼓の大切な役割を真剣に聞きました。



そして、次に発表された練習する曲は…なんと、ぱんだ組さんのお友だちの間で以前から流行っていた、あのアニメの曲でした!!!「あ、この曲知ってる!」と早速声をそろえて歌い始めた子どもたち。


何の曲を練習するのか、どんな太鼓を担当するのか、またお家で聞いてみて下さいね♪
大好きな曲で、かっこいい太鼓の練習、これからも頑張んばっていきましょうね!

ぱんだ組担任 高山弥生