2017年5月31日水曜日

りす組☆小麦粉粘土

先日小麦粉粘土で遊びました☆

野口先生が持つカラフルな粘土に興味津々の子どもたち(*^^*)



何かな?
この中に入っているのはー??


くんくん ‥ あっ♡
ココアの甘い匂いに思わず笑顔を見せてくれる子も


初めての粘土に不思議そうにツンツンとしてみたり、ぎゅっと握ってみたり
慣れてくるとビョーンッと引っ張ってみる姿も♡

型抜きをもらい粘土のクッキングがスタート*\(^o^)/*




“できたよ〜♡”“みてみて♡”






“何作ってるの?”




保育士に作ってもらった車やアンパンマンに大喜びしてくれる姿も(^^)


沢山の可愛い笑顔を見せてくれた子どもたちでした!
またいろんな遊びを通して楽しみましょうね♡

      りす組担任 山本