2017年6月18日日曜日

きゅうりの収穫

1ヶ月前に植えた夏野菜の苗。
水をやり、先日から順番に収穫していっております!


とれたてのキュウリを給食の時間にもみんなで食べました



「美味しいー!!」「もっと食べたい!」と
自分たちで育てた野菜は格別でした(*^O^*)

「家に持って帰ったキュウリも美味しかったよ!」
「塩もみして食べたよ!」と食育を通して普段食べている
野菜の有り難みも感じてくれたことと思います。

さて、体育指導では先週から組み立て体操の練習が始まりましたよ!




二人組、三人組とお友だちと息を合わせることの
大切さを少しずつ感じている子どもたちです。

    らいおん組 担任 片上裕梨