2017年6月5日月曜日

警察署見学


先日はクラス懇談会にご参加下さりありがとうございます。
少し恥ずかしそうにしながらも、始まると市村先生の楽しい声掛けに
いつも通りの体育指導を見て頂けて嬉しく思います!

さて、本日は警察署見学へ行きました。
「おまわりさんどんなお仕事してるのかな?」
「白バイみたことある!」とバスの中では
大盛り上がりです☆




まずは警察官の方が訓練をする道場の中に
入らせて頂きました。
「おまわりさんはみんなを守るために
いろんな訓練してるんだね」と
お勉強になりました。




次は警察官のお姉さんのお話を聞きます。
「お菓子をあげるからこっちおいで」と言われたら?
「お母さんが呼んでいるからおいで」と言われたら?



みんなでどうすればよいか考えます。
そんな時は勇気を出して「助けて!」と叫ぼうね!
『いかのおすし一人前』のお話や、交通安全についても
お話して下さいましたよ。



お楽しみのパトカー見学では
後部座席に乗せて頂き、中の構造に興味津々です!








マイクを使ったり、サイレンを鳴らしたりと
貴重な体験もさせて頂きました。




警察官のお仕事を間近で見ることが出来、
「警察官ってかっこいい!」「警察官になりたい!」と
言うお友達までいましたよ。
またお話聞いてみてくださいね!

    らいおん組 担任 片上裕梨