2017年6月10日土曜日

こあら組☆時の記念日

本日6月10日は時の記念日という事で、昨日、時計作りをしました。
最近こあら組では時計を見て、「6になったら朝の会を始めるね」「3になったらリズム打ちを始めるね」と伝えると時間どうりに自分の場所に座って待っている子どもたち。
時計を見て行動する事、時間を守ることが自然と身についているようです。

時計を作る前に、「時計がなかったらどうなるかな?」と聞くと、「起きる時間が分からない」「ご飯の時間が分からない」「ママお迎え来れないかも」とたくさん答えてくれましたよ( ^ω^ )
時間の大切さ、時間を守る事の大切さを改めて感じてくれたようです♪

まずは、時計の12・3・6・9のシールを貼ります!


コアラさんに顔を描いて完成です!

手作りの時計に大喜びの子どもたちでした*\(^o^)/*
「おやつの3時が好き」「6時に起きるよ」と会話も弾んでいましたよ♪





月曜日も元気に登園してくれるのをお待ちしております*\(^o^)/*

こあら組担任 岩本亜由美