2017年7月12日水曜日

最近のひよこぐみさん☆


 お外も暑くなり、プール遊びが始まりました!
始めは少し驚いていた子ども達も今では水の感触を楽しんでくれています♡




特にじょうろや水鉄砲がお気に入り!
保育士にじゃ―と水をかけてもらいとても気持ちよさそうです(^^)




室内遊びでは「このおもちゃがいい!」と意志が出始め、自分たちのお気に入りのおもちゃで遊んでくれます!


保育士が作るものにも興味津々で、ブロックで作った電車に乗ったり、ケーキを作り一緒にお歌をうたったり、、、
 「ば!!」と穴から顔を覗かせるお友達も♡




暑い夏も季節の遊びを通して楽しく過ごしましょうね(^^)

ひよこ組 担任 味村 綾音