2017年7月21日金曜日

こあら組☆製作

本日は、製作をしました!!
今回は初めてのマーブリングに挑戦です!

好きな色を選び、保育士に液を入れてもらうと、、、、
色が混ざり「わ〜〜!」と驚く子どもたち♪♪

混ざる色に息を「フーーー」っとかけてみたり、

串で優しく混ぜたり、、、、、、、
そうしていくと、液が混ぜって模様になってきました!!

そして紙をそーーっと置くと、、
見てみると、つくった模様が紙に綺麗にうつり
子どもたちも「すごい!!」「可愛い!」と大興奮でした*\(^o^)/*


これがなにに変身するかは、まだお楽しみです♪♪
出来上がりが楽しみですね♡!!

こあら組担任  長谷川