2017年7月31日月曜日

ひよこ組とうさぎ組の触れ合い遊び!

先日は、うさぎ組さんと触れ合い遊びを行いました。

アンパンマンブロックやお人形の玩具で遊びました^_^

アンパンマンブロックでは、うさぎ組のお友だちと一緒に積み重ねていき、
ブロックが倒れると、向かい合って、笑い合っていました。
楽しかったようで、何度も繰り返して遊んでいましたよ!!

ひよこ組のお友だちが"どーぞ"とブロックを渡すと
うさぎ組のお姉さんがお礼を言っている姿にほっこりしました♡
それを見て、ほっこりした気持ちになりました♡

うさぎ組のお兄さんに絵本を読んでもらっているお友だちもいました。
途中から指差しながら絵本を見てとても嬉しそうでしたよ。






入園して初めは、触れ合い遊びで驚き、泣いてしまうお友だちもいましたが、
今では子どもたちも自分よりも大きいお姉さんやお兄さんが大好きで、
笑顔で遊ぶ姿が増えてきました^ - ^

ニコニコ笑顔の姿に保育士もとても癒されました♡

これからも異年齢交流も大切にしていきたいです。

うさぎ組さん、遊びに来てくれてありがとう!


ひよこ組担任  宮村千聖