2017年7月21日金曜日

りす組☆寒天遊び

本日 感触遊びで寒天を使って遊びました☆
保育士が持つ寒天を見て“うわ〜♡”と大喜びの子どもたち(^^)

ツンツンと触ってみたり、
“冷たーい♡”と反応を見せてくれる姿も





コップにすくい入れたり
グチャッと掴んでみたりと思い思いに楽しんでくれましたよ♪





“ぎゅーっ“  “これ何?” “みて!みて!”と沢山お話もしてくれたりと夢中な姿が
とても可愛らしかったです(*^^*)




コップに入れると“かんぱーい!”とお友達同士で楽しむ姿も沢山見せてくれました ^o^)♡




暑い日が続きますが、それに負けないくらい
これからも夏ならではの遊びを元気一杯一緒に楽しみましょうね!


りす組担任  山本江里佳