2017年8月4日金曜日

うさぎ組♡泥んこ遊び!

夏ならではの遊び!ということで先日うさぎ組で、泥んこ遊びをしました。
うさぎ組になって初めての泥んこ遊び♡

「今日は泥んこ遊びー*\(^o^)/*」と大はしゃぎの子どもたち!
まずは、遊ぶ時のお約束から。
お話を聞いて、泥んこ遊びのスタートです♡


初めは少し抵抗があったようで、テラスから遊んでいた子どもたち。


慣れてくると、「つめたーい!」「きゃー!」と笑い声が飛び交っていました!


興味津々の子どもたちです!
真剣な表情で遊んでくれていましたよ( ^ω^ )



「できた!!」と料理を作ってくれるお友達や、泥んこの感触を味わったりと様々な遊び方で楽しんでくれていましたよ☆


これからも夏ならでは活動を、どんどん取り入れていきたいと思います*\(^o^)/*

                      うさぎ組担任  島田那菜