2017年8月25日金曜日

最近のひよこ組の活動。


ひよこ組では子どもたちが過ごしやすいように、月齢に合わせて低月齢と高月齢と分かれて保育をしております!!


低月齢は、自ら手を伸ばして興味のある玩具で遊ぶようになりました。


 
    ⬆︎スプーンの玩具はみんなのお気に入りです♡


おままごとを出すと、思い思いに気になる食べ物やお皿を手に持ち、嬉しそうな表情を見せてくれます。


手を上手に動かしてブロックを積んでみたり、ポットン落としに挑戦したりと
日々できることが増えてきました!!

とても上手ですね♡


次に、歩くことが上手にできるようになってきた高月齢のお友達です。
活発に動けるようになり、サーキット遊びを取り入れております。


"よいしょ、よいしょ"とマットの山を一生懸命登ります。
てっぺんにたどり着くと上手にくるっとひっくり返ってお尻から、降りている姿がとても印象的です。


滑り台にも笑顔で向かって来てくれます。



ハイハイで上手にトンネルをくぐり。。。
"ばあっ"と言って顔を出し、保育士を癒してくれます♡


鉄棒のぶら下がりにも挑戦!!



少しずつ出来ることが増えてきて、毎日楽しく子どもたちと活動させて頂いております。
二学期も可愛い子どもたちと楽しい活動をしていきたいです。

                        ひよこ組