2017年9月21日木曜日

ひよこ組 戸外遊び

先日は、運動会にご参加してくださりありがとうございました!

9月に入って気候も涼しくなり、外での活動も過ごしやすくなり天気の良い日は戸外遊びを取り入れております。

歩行が上手になってきたお友だちが増えてきて、お椅子に座って保育士と一緒に自分の靴を上手に履けることができるようになりました!
園庭をお散歩したりお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて一緒に遊んだりとたくさん体を動かして楽しんでくれています。






砂場にいくと、スコップを使ってお皿に砂を入れたり、手で握りしめてみたりと興味深々!
夢中になって砂の感触を楽しんでくれています。







どんどんできることが増え、とても楽しそうなひよこ組のお友だち♫
これからもお天気が良い日は戸外遊びを取り入れて参りたいと思います!