2017年10月15日日曜日

らいおん組☆先週は… 


子どもたちのために園長先生がご用意して下さった大きなトランポリン☆
らいおん組ではダイナミックに跳んだり、寝転んだりとスリル満点でした(^O^)





そして金曜日はキッズフェスタに向けて合奏の曲発表をしました。
「全部の楽器に役割があって、大切なんだよ。」と武村先生のお話に釘付けです。


らいおん組ではオペラ『カルメン』の曲に挑戦します。
曲を聞くと「うわぁ!かっこいい!」「早く練習したい!」
「まずは譜読みからだね!」とさすが子どもたち。
やる気いっぱいで、目がキラキラ輝いていましたよ(*^_^*)


一人ひとりのペースに合わせ、自信が持てるように
褒めながら練習していきたいと思います!

音楽の素晴らしさをみんなで感じられますように♪
「頑張るぞー!エイエイオー\(^O^)/」


                 らいおん組