2017年10月18日水曜日

りす組☆ハロウィンごっこをしたよ!


本日は来週のハロウィンパーティーに向けハロウィンごっこをしました(^^)/
先日作ったかぼちゃオバケのカバンを持ってお菓子を探しに出発です♡

「どこかな?どこかな?」とお友達と一緒に探してくれました!



お菓子を見つけると「あった!」と嬉しそうに見せてくれた子ども達♡
普段はなかなか使わないおもちゃの箱の中まで探してくれるお友達もいましたよ(^^♪



また見つけたお菓子は大事にかぼちゃオバケのカバンに入れます!
真剣な顔で鞄に入れてくれる姿はとても可愛かったですよ♡




そして最後は職員室へ!
ハロウィンの合言葉と言えば「トリックオアトリート!」
数日前から練習していますがなかなか難しいこの言葉(>_<)
少しずつ言ってくれるお友達も増えてきました( ^ω^ )

神山先生が持っているお菓子も1人ずつ保育士と一緒に「トリックオアトリート」と合言葉を言いたくさんのお菓子を集めることが出来ました(^^)/





本日はイラストのお菓子でしたが、来週のハロウィンパーティー当日には
合言葉を言うと本物のお菓子がもらえるそうです!♡
是非楽しみにしていて下さいね♡

                             りす組担任