2017年11月1日水曜日

秋の遠足 みかん狩り

台風の影響で延期になったみかん狩り。
昨日は太陽が照りつけ晴天の中、出発しました!

「いってきまーす!!」


上の太子みかん園に到着すると、きれいなオレンジ色の
美味しそうなみかんがお出迎えです(*^_^*)

出発する前に、「みかん園の方がみんなのために一生懸命に育てて下さったみかんなんだよ」とお話をしました。


すると「うわー美味しそう♡」「クルクルって回して穫るんだよ!」と
大切に味わって食べていましたよ。



みかんの味は「甘~い♡」「美味しい♡」と
黙々と食べる子どもたちでした。










「みかん苦手…」と言っていたお友だちが、「甘くて美味い!」と4つも食べるほど、お友だちと食べたみかんは格別だったようです☆

お待ちかねのお弁当タイム☆
おうちの方が作って下さった愛情たっぷりのお弁当にこの笑顔です。









お天気の中、大好きなお友だち、先生方と秋の自然と味覚に触れることが出来ました。
帰りのバスでは「楽しかったー!!」とみんなからの言葉が聞けて、私も幸せいっぱいでした(*^_^*)♡♡


保育園生活最後の遠足、24人みんなで楽しむことが出来てよかったね♡
子どもたちが持って帰ったお土産のみかん、ぜひおうちでお召し上がり下さい(*^O^*)

 
          らいおん組 担任