2017年11月11日土曜日

制作展にお越し下さり、ありがとうございました!

9日~11日まで、制作展を行いました。
様々なことを想像しながら思いを込めて描いた絵画や、作った作品を、大好きな保護者の皆様に見て頂く事を心待ちにしていた子どもたち。
自分の作品やお友達の作品まで紹介したり、作った時のことを伝えたり、自分のことを嬉しそうに話す姿がたくさん見られました。
また、ご家族皆さまでひとつの作品の前に集まってお話されている光景もたくさん見ることが出来て、とても微笑ましかったです。
作品が出来上がった時の達成感の笑顔もキラキラしていましたが、保護者の方に見て頂けた時の自信に満ち溢れたみんなの笑顔が本当に可愛かったです♡

我が子の作品を見るだけでなく、他のクラスの作品も見て下さる保護者の方もたくさんおられ、年齢ごとの成長を感じて頂くことが出来たかと思います。
また来年、再来年の制作展では、作品を通してどのような成長を見せてくれるのか、私達も今からとても楽しみです!

それでは、11日土曜日の制作展の様子をご覧下さい。















制作コーナーでは、紙皿コマを作りました。
自分だけのコマ!
お家でもたくさんまわして遊んでくださいね♪







写真コーナーでは、オシャレな写真が撮れましたね!




















また行事がひとつ終わり、大きく成長した子どもたち。
来週からまた一緒に元気いっぱい遊びましょうね\(^o^)/ 


                          制作展 担当