2017年11月13日月曜日

りす組☆バス乗車体験


先日りす組では子どもたちが大好きなバスに乗って来ました!
朝から「バス行くー♡」と大はしゃぎの子どもたちは朝のオマルの着脱も意欲的に頑張ってくれました(^^)/

バス乗車カードを首から掛け、職員室の先生にご挨拶をしたらバス車庫へレッツゴー!
バス車庫までの道のりもルンルンで、バスが見えると「バスー♡」「あったよー!」と
大興奮でした(^^)/



そしていざバスに乗車します!
バスに乗る前にはバス乗車カードにバイキンマンのスタンプを押してもらい好きな席に座りました♡



「みてみてーバイキンマン♡」とカードを見せてくれたり「レッツゴー」と遠足気分を味わってくれたお友達もいましたよ(#^.^#)


また運転席に座らせて頂き「ブーン」とまるで本当に運転しているかのようにハンドルを握っていました♡


そして最後は大きなバスの前で集合写真を撮りました♡


今度は全員が2歳になる3月に乗りに行きたいと思います(^^)/
またお家でもバスのお話してみてくださいね♡


                          りす組 担任